GIGA HDD交換しました DMR-BRG1030

ブルーレイディスクレコーダー DMR-BRG1030 録画ができなくなった。 同容量ののHDDで換装をしてみることにした。の続きの続き DMR-BRW520のHDDコネクターがDMR-BRG1030で使えました 作業手順 ① 換装するHDDを登録する HDD STAND等でGIGA本…

トホホな 失敗

ブルーレイディスクレコーダー DMR-BRG1030 録画ができなくなった。 同容量ののHDDで換装をしてみることにした。の続き・・・ WestenDigital WD10EURX 1TB を購入 レコーダーに実装されていたのは「TOSHIBA」製でした。 HDDと基板の接続コネクターを壊し…

パナソニックDIGAが録画できなくなった

ブルーレイディスクレコーダー DMR-BRG1030 録画ができなくなった*1 症状:録画時間の半分位の時間しか録画されていない。再生すると途中でフリーズしている時間があった。(その間録画されていない) どうやらHDDのセクターの不良が発生したようだ。 使…

スイングトレード 実績報告

9月 プラス 10月 プラス 11月 プラス あと少しで、トータルでプラスに!!!(^_-)-☆ 12月・1月は... エントリータイミングが掴めず 市場に参加できずでいた(@_@)

8月よりバージョンアップ?

新たにトレードルールを再考しました なるほど株大学の三澤式 7つのルールをオリジナルでプラスしました 8月からのトレードはこの新ルールで進めました 3月から始めて7月まで 月取引は全て赤字 (笑) 現在ポジションなし 週明けにエントリーできる銘柄もな…

トレード マイルール

改めて スイングトレード の マイルール を作りました あくまでも「ざっくり」書きますと 「むやみやたらにエントリーしない」 ①5日・20日・60日移動平均線メインに上位足で現在のトレンド位置を見極める ※トレンドに見合った5日移動平均線とローソク…

スイングトレード 再勉強 

気が付くと数か月経っていた 気が付くと損金が増えていた 何故だろう? 基礎知識が足りていないのに 『ポジポジ病』 これが一番の原因か? エントリーポイントが無茶苦茶でした そこで再勉強を始めました ①5日・20日移動平均線を基準とした移動平均線の知…

結果 成り行き

結果 成行きのみ約定 2040ぐるなび666円 結局のところ 損益 株単価 -27円 逆指値分は 約定せず 次の売建注文します 2146 UTグループ ・5日間 陽線での上昇のち、前日の実体より上での「十字架」 ・更にトレンド転換線を陰線で割った ・MACDも0ライン…

買注文入れてしまったwww

昨日、100株買注文入れてしまった。 本来なら、明日(今日)一日様子見てから買注文か売注文の判断しどころのチャートだとわかっていていたのだが、、、、 約定はしたが、マイナス株価になってしまったwww 株価-17円 約定したローソク足が下降トレンドラ…

信用取引口座 開設

本日、信用取引口座が開設されました。 現金預り金を振り替えた保証金と代用有価証券で取引が出来る状態になりました。 ただ・・・ トレード対象銘柄が見つかりません ・75日移動平均線の低かい離 プラスとマイナスで検索中 まずは、「買」から地味~に始め…

株式のスイングトレードに挑戦

61歳になって、息子に勧められ「スイングトレード」に挑戦します。 今 準備段階です。 オンライン証券口座 既存あり ⇒ 信用取引開設申し込み中 ツール ⇒ MarketSpeed2(無料版)・TradingView(無料版)・口座ツール 基本にしている教科書 ⇒世界一やさしい…